admin
ミクシィもグリーも業績不振で大リストラ。国産SNSはどこへゆく?
難しいところでしょうね。
SNSはどうしても飽きが出てきますし、それを感じさせない。
もしくはなんとなく続けていけるようなサービスにしないと駄目なんでしょうね。
そして、会社側も焦って、もしくは思いつきでテコ入れをしてしまうマイナス要因となる可能性があるわけですよね。

こういう部分はやはりテストやヒアリングを十分しないといけないと思いますし、SNSだけでは会社として存続させるには長期で見るときついのかもしれません。
やはり流行りすたりもありますし、SNSだけとなると余裕をもった運用が必要というところなのでしょうか。

しかし、サービスの会社、特にITという分野は難しいところがあるなあと思います。
今はFacebookなど有名ですが、果たして20年後は残っているかはわからないですしね。
なんとも流れが激しい分野ですね、本当に。

EV走行距離の世界記録更新=パリ・ダカ制覇の篠塚さんら—秋田
EV走行距離とスピードが上がれ、ガソリンから電気へと変わるかもしれませんね。
いずれはなにかに変わらないとガソリンは尽きるでしょうし、その第一候補というところでしょうか。

とはいえ、まだまだ電気でもどう生み出すか、充電するか、コストなど問題がありますが、楽しみなところですよね。
なにより個人的に楽しみにしているのは自動走行だったりします。
寝ている間に会社や目的地につくことになれば本当に楽ですし、夢がある話だなと思います。

しかし、まあ、自分がかなり歳になった時に実現するというのが現実的なんだろうなあ。とはいえ、実現可能かもしれない技術で、事故もなくなる可能性があるわけで楽しみデスね、本当に。

ペンギンの多様化は気候変動のせい?
なるほどなあと思います。
ペンギンの多様な種類の数ほど気候の変動を乗り越えてきたというところでしょうか。
もちろん過ごしにくくなって、場所を移動した結果というのもあるのでしょうけどもペンギンの進化の歴史といったところでしょうか。

しかし、あの格好であのカワイサ、そして、あの動きのペンギンですが、それだけ柔軟性と生物としての逞しさがあるというところでしょうか。
なんともわからないものですよね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.