admin
「Google Glass」、音声での楽曲再生を可能に--音楽向け機能を強化
音楽機能がなかったのかというのは少し驚きですが、逆にいえばまだまだこれから改良の余地があるということでしょうか。
そういう意味でもまだまだ進歩するということであり、消費者に届く頃にはかなり良いものに仕上がってそうですね。
まあ、何にしろ、商品としてでてくるのが楽しみなところです。

しかし、まあ、最終的にどうのような形になるか楽しみに待ちたいところですね。
とはいえ、いろいろな規制がかかるのは随分早いなあという印象もあるなあ。
まだこれからという感じがするのですよねえ、これ。

携帯販売ランキングがiPhone無双 1〜10位独占
なんとも複雑ですね。
実際に使っているので、使いやすいし、あまり手間をかけなくて良いという点では優れているのですが…。
こうなると他の日本のメーカーが心配になりますね。
スマートフォンの技術がこのまま止まってしまうのではないかと少し気になります。

まあ、日本人らしいと言えば、らしいのですが、アンドロイドは日本では少数派になりそうな勢いですよね。
一方で世界では半々か、アンドロイドの方が優勢。
なんともいつもながら日本ならではの文化を形成して行くなあと。

しかし、ここまでの勢いが出るとは思わなかったし、アップルも日本の動静を無視できなくなりつつあるのかなあと思います。
うーん、とはいえ、一つに固まるのもあまり良くないのだけどなあと思うところです。

今年の気温、過去7番目の高さ=日本で記録的猛暑—世界気象機関
本当に今年は暑かったですよね。
世界も暑かったようで、確かにこれだけみると温暖化という言葉をひしひしと感じます
そして、今年は冬が暖ければ良いのですけど、そうもいかないでしょうね。
おそらく寒いのだろうなと。

なんとも人にとっては過ごしにくい気候に変化しつつあるなあと思います。
来年も夏も暑く、台風もとなるとなんとも厄介ですよね。
こればかりはどうしょうもないですけど、災害や暑さに対する対策がより必要になるのだろうなと思います。
臨機応変に対応するというのは種としても生き残る条件でしょうし、それは人であっても変わらないかと。

しかし、まあ、暑いのも寒いのもは勘弁してほしいですよね、本当に。
スポンサーサイト


<<変動 | HOME | >>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.