admin
住民票・答案…複合機の蓄積データ、公開状態に
気をつけないといけませんね。
最近、何でもWifiやLANで様々な機器がつながっていますが、その分、それらすべてが外からみえるかもしれないということですから。
そして、同じようにサービスもネットに出されている訳でなんとも便利ですが、その分、リスクもあるということなのですよねー。
このあたり利便性ばかりが全面に出されますが、リスクもきっちりと説明する必要があるような気がします。

しかし、複合機は結構盲点かもしれませんね。
きっちり説明をしなかったメーカーなり、業者がまずい部分もありますし、入れる側もきっちり読まないといけないですよね、本当に。

Adobeの情報流出で判明した安易なパスワードの実態、190万人が「123456」使用
うーん、なんというか驚きです。
いくら安易といっても簡単すぎるパスワードが多いなあと。
まあ、それだけ簡単に考えている人が多いというところでしょうか。
とはいえ、会員登録でだけというのならわからなくはないというところもあるのですけどね。

ただ、そうはいっても最近はどんなことに使われるかわからないし、どんなサービスが増えるかもわからないので、気をつけないといけないですよね、本当に。

しかし、まあ、一番の難敵はあまり重要でないパスワードを忘れてしまうということでしょうか。
ある程度ものならどこかに残すなりするのですが、その時はどうでもよいのに後で必要になった時に後で困るのですよね。
ま、後悔後先に立たずというところで。

火星探査機の打ち上げ成功=アジア初の快挙なるか—インド
宇宙の開発速度が早くなってきていますね。
いよいよいろんな国が乗り出してきて、宇宙の時代の始まりというところでしょうか。
ここは日本もどんどんと事業として、国策として動いていって欲しいものです。
やはり未知の領域であるからこそ技術や需要があると思うのですよね。

しかし、まあ、国という単位を離れれば、ロマンが一番の動機かもなあ、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.