admin
南国フルーツにサトウキビ、温暖化で産地変わる
ウーン、おそらくこれが当たり前になってくるのでしょうね。
産地が変わる、今までの名産地だったものをきっぱり切り替えることができる農家や地域の農業は生き残り、それができないところは消えていくのかもしれません。
それとも場所を変える、品種改良をするというところでしょうか。

この気候はどうにも出来ないですし、そこをうまく柔軟にできないとこれからの農業やそして、漁業なんかもつらいことになるのでしょうね。
今、どこどこはどこの名産と覚えていますが、それが違うものになっているのでしょうね。

しかし、どんなっことでも言えるのですが、情報と切り替え、そして、変化を受け入れないとうまく波に乗れないですよね、やっぱり。

渡り鳥、7カ月連続飛行か=夜は居眠り状態? —スイス研究所
なんとも便利であり、生物の仕組みとはなんとも不思議ですね。
飛びながら半分寝ているというのは人からすると考えられないことをしている訳ですから。

もし自分が使えるのなら寝ながら通勤やらなんてこともできるわけで、なんとも効率が良いですよねえ、これは。
ま、人には土台無理な話ですが、こういう仕組みもなんらかに形で利用されるのでしょうね。
ま、コンピュータなんかはそれに近いことをしているので、ある意味、生態次第ではできることなのかもしれませんね。

しかし、7カ月連続飛行という体力にも驚きますけどね。
それも淘汰の歴史なのだろうな、やっぱり。

18歳以下限定 「サイバー甲子園」開催 来年にも 対ハッカー人材育成
ようやくというところでしょうか。
他の先進国から一周くらい遅れてという気もしますが、これからようやくITでのハッカーの人材育成が始まるというところでしょうか。
まだまだハッカーというと悪い意味で捉えられがちですし、そのあたりもきっちりと知らない人に伝える必要もあるのだろうなと思います。

また、そのうち人の数が多くなれば、成功例も出れば、犯罪に手に染める人も出てくると思うので、そのための対策もきっちりしないと駄目だろうなと思います。
そのためにも警察や国自身がきっちり学ぶ必要があるのだと思います。
するけれども、なにも知らないじゃまずいですしね。

しかし、本当にこれからですし、どんどんパソコンを知っているというだけではない子供が増えていくのだろうなあ、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.