admin
速報:Appleが10月22日にプレスイベント開催—新iPad、OS X Mavericksを発表へ
今回は個人的には注目はiPad miniですね。
iPadは性能が高く、薄くなるだけとは思いますが、iPad miniは進化の余地が大きいですから。
おそらく液晶は高解像度になるでしょうし、よりよい商品になるのかなあと。
ま、その分、バッテリーの駆動時間がどこまで維持できるかが気になるところですが。

しかし、まあ、楽しみに待ちたいところです。

ソニー「はじめに顧客ありき」でなく「はじめに技術ありき」
ある意味、日本らしい企業とは言えるのですよね。
それが良いことか、わかるいことかは置いておいて、バブル期などはそれゆえに大きな売上を上げてきた訳ですから。
個人的には結構、変わる種の商品は好きなんで、歓迎なんですし、そこから生まれる商品もあるかなと思います。

ただ、今の時代には合ってないという部分はありますね。
アップルなんかは新たな技術を投入しつつも案外、顧客が使いやすいものを作り出している感じがしますし、ソニーもそのあたりを狙うのが良いと思うのですよね。

ま、しかし、このあたりは日本のメーカー全般にいえることなのかもしれませんね。
なにせ日本だと必要最低限のものはもう皆持っているので、顧客創出のために新たな技術、スペックをという感じで、顧客の必要な部分をみていない気もしますから。
で、世界では必要以上すぎて、高く売れないとなるのかなあと。

しかし、まあ、そのあたりの方向転換が必要だと思います。
できない企業はそのうち吸収されるか、潰れるのかなあと。

来春の花粉は今年より少なめ 日本気象協会が第1弾予測
本当に少なければ、嬉しいところですね。
まだ第一弾なので、なんともいえないところですが、これから個人的に注目の項目だったりするのですよね。
やはり花粉症の人にとっては結構気になるところですから。

なんだかんだといっても早めに準備をすると結構ましですし、ま、多かれ少なかれすることは変わらないのですけどね。
ただ買うもの、用意するものが違ったり、量が違うというところかなあ。
花粉がましな時はマスクと少しの薬だけでもなんとかなりますからねー。

しかし、まあ、毎年のことながらとはいえ、花粉という言葉に踊らせるな、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.