admin
『ドラクエ』IからVIIIまでと、完全新作の『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』がiOSとAndroidで配信決定
うーん、嬉しいのは嬉しいけれど、なんだかなあという気分で、複雑です。
過去の名作のオンパレードとスクエニですけど、もう昔の力はないのかなという気がして悲しくなるのですよねえ。
ま、オンラインの方は盛況のようですし、そのあたりで力を取り戻してほしいところです。

しかし、なんでもスマフォにしてよいとも限らない気がするのですよねえ。
果たしてスマフォにどこまで最適化されているのかが気になるところです。

日本の「成人力」、2分野で1位…弱点はIT
意外といえば、意外、なるほどといえばなるほどなのでしょうか。
案外、スマフォやパソコンなどが皆持っているとはいえ、使っているだけで使いこなせていない人が結構いるということなのでしょうね。

まあ、よく考えれば、近頃のツィッターの件もそうですし、パソコンでも基本的なことを聞く人が同年代や自分より若い人でも多いですね。
それにネットで調べれば、わかることを聞く人も多い気がする。

そういうことを考えれば、納得であり、教育や習慣が必要かなあと思います。
ま、こればかりは時間が解決することかもしれないですけどね。
今の子供の世代が上がれば、必然的に上がってくるでしょうし。

致死率ほぼ100%の「狂犬病」が日本に迫っている
気になるところですね。
実際、致死率ほぼ100%の「狂犬病」が入ってきたら結構問題なりそうですね。
大抵、最近では家で飼っているところが多いですし、一度入りこんでしまうと家族の何人かがかかるという自体になりかねないですし。
それに心無い飼い主が捨てるということもないともいえないですしね。
本当に入らないように細心の注意をしてほしいものです。

しかし、次から次へといろんな病気が出てくるものですね。本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.