admin
グリーが希望退職を200人募集、業績悪化で
IT関連は流れが早いですね。
一時期、一世を風靡していましたが、今は斜陽。
なんとも早いものです。

ただ正直、モバイルの今の課金の形態を出してしまった。
そして、成功させてしまったことに関しては功罪があるようなあと思います。
今ではスマートフォンはそれが主流ですし、ゲームとしてウーン、と思うこともありますし、大人は自己責任だからともかく、子供には良い影響はないなと思います。
功罪の功の部分は新たな商売をDeNaともに創りだしたことか。

しかし、ここから立ち直れるかはグリーが成功体験を捨てることができるかどうかなんでしょうね。
どうなっていくか、注目といったところでしょうか。

<Wii>1億台出荷 任天堂の家庭用ゲーム機 7年間で生産終了へ
もう7年がたったということが驚きです。
結構、話題にもなったし、自分も買ったのですよねえ。
今ではテレビの前で埃をかぶっていますが…。

これから先、コンシュマーではしんどい時代になるのでしょうね。
やはりスマートフォンを初めとしたモバイル関係が主流となると思います。
ただやはりまだまだやり方次第ではコンシュマーでないとできないことも多いあると思いますし、回帰もあるはずなので、頑張って欲しいところかな。

しかし、そろそろSFに出てくるようなゲームの中にいるようなゲームが出てきても良いのになあと思うこの頃です。

1年で実がなる早熟リンゴ…岩手大が開発
早くリンゴがなるというのは良いことなのでしょうね。
大抵、調べたところ5〜7年ということを考えると大きな短縮となるようですから。
ただここまでの差があると何か大きな落とし穴がありそうな気もしなくもないなあ。
おそらく進化の過程でのこの年月なので、なんらかの意味はあったはずなので。
まあ、問題がなければ嬉しいところかなあと。

しかし、いろいろなものがどんどんと品種改良が進んで、本来の原種とかけ離れているものも多いですが、これも一種の進化といえるのかもしれません。
ある意味、人の手で大事にされ、種として勝ち残っている訳ですから。
また、100年ほどたったら全然今とは違うものが出てきているのかもなあ、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.