admin
新型iPhone、廉価版99ドル…米アップル
ついに発表されましたね。
予測どおりにドコモからの発売、指紋センサー等で面白みはなかったかなあと。
ま、とはいえ、指紋センサーはセキュリティ的にも嬉しいですし、かつ64ビット化とますます高機能になるのは進歩は感じられるかなあと。

そして、auを使っている身としては800対応が一番の武器かと。
5と不満に上がっていて大丈夫か? と思っていた4sの自分としては買い替えに何も問題はなくなったというところでしょうか。
20日に向けて準備をするかなあという感じです。
この時間が楽しいとこかな、やっぱり。

「PS4」来年2月に発売延期 有力ソフト開発遅れ「時期が一番大事
まあ、遅らす判断は正解だとは思います。
ですが、ソニーとしては年末商戦に出せないのは痛いでしょうね。
価格もゲーム機と考えると高いですし、勢いで買える年末に出せないのは機会損失といえるのではないでしょうか。
とはいえ、買うソフトがなければ買ってくれない訳で…、計画ミスというところでしょうか。

しかし、ソニーだけでなく、任天堂もそうですが、スマートフォンに押されている現状をうまく打開して欲しいものです。
やはり本格的なゲームがなくなるのは悲しいですし、何か違う手を打たないと駄目でしょうね。
任天堂に関しては言えば、ソフトの力もあるので、スマートフォンにゲームを出すという最後の手段があるとはいえ、判断はつらいところでしょうね、やっぱり。

「幸せな国」番付、トップ5は欧州が独占 日本は43位
ま、妥当なところでしょうね。
隣の芝はなんとやらと言いますが、やはり欧州の北欧あたりは幸せそうに見えますし、税金の使い方が人に向いていますから。
そのあたり経済的、技術的な発展は日本よりも劣っているかもしれませんが、人としての生き方に関しては全然優れているよなあと思います。

欧州はすでに日本より国として円熟してしまっているからこそのあり方何でしょうが、日本もそのような方向へとゆっくりと舵をとれるかどうかというところ何でしょうね。
こればかりは長い目でみていきたいところです。

おそらくすぐには変わらないでしょう。
ただ若者の就職難や高齢者への対応などどちらもおろそかにはできないことを認識して欲しいなと思います。
特に若者への認識が甘いのが気になるなあ、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.