admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「ロボットといえば?」です。「ロボット」というと、みなさんは何を思い浮かべますか?アニメの世界から現実の世界まで、色んなところでロボットは活躍しているので人によって結構違うんじゃないかと思います工場で働いている人なんかは真っ先に産業用ロボットが思い浮かぶかも?私が思い浮かべたのはアメリカの会社が作った四速歩行の犬みたいなロボットです...
第1732回「ロボットといえば?」


ロボットといえば、ぱっと浮かぶものといえば、ガンダムではないでしょうか。
よく考えるとアタムやらドラえもんもそうなんですけど、どちらかというとキャラクターとイメージがあるのですよね。
たぶん子供の頃で一番ロボットらしいロボットで、イメージに残っているのがガンダムだったのだろうなあと。
今でも気になりますからねー。

しかし、今挙げたどれもが世代関係なしに風化せずに残っているというのがなんともすごいなと思います。
なんというか、アニメを通してロボットの文化が根付いているようなな気がしますね。
それが今、日本のロボットを作ろうという原動力になっている部分もある訳で、アニメといえども馬鹿にならないなあと。

オリンピックも決まったわけですし、明るい未来であることを祈りたいところです。
ロボットも平和な方向で進んで欲しいところかな。
こればかりはガンダムではなく、ドラえもんの方向に進んでいって欲しいものだ、本当に。
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.