admin
ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から
いよいよというところでしょうか。
これで三社がiPhoneを扱うようになるので、横並び、そして、競争の激化というところでしょうか。

どれだけのお客さんが戻ってくるのかはわかりませんが、少なくとも減ることはなくなるでしょうね。
そして、auとソフトバンクが価格やサービスで攻勢をいれると思うので、そこは歓迎ですね。
果たしてどこが安くしてくるのかというところでしょうか。

しかし、そうこうしている間に日本のスマートフォンの会社が力を失っていくのが気がかかりですね、本当に。

デジタル教科書>大手12社が専用閲覧ソフトを共同開発
これこそ統一で作成して欲しいものです。
なんといっても転校などがあるわけですから閲覧ソフトが違うとやりづらいでしょうしね。
何よりせっかくのデジタル化が意味がないですし。
なるべく転校や進学たびの教材の負担を減らす方向に持っていってほしいものです。
これが紙のように毎回、高い金額になるようなら意味がないような気がします。

ただやはり心配なのは逆に親などの負担が増える方向で行くのはないかなあと。
なんとなく端末やら壊れた時などに問題が出てきそうな気がするなあ…。

「高一スマホ保有率84%」の衝撃
このぐらいか、もっとあるかと思っていました。
地域によっては90%以上あるのではないでしょうか。
ただ一方で、実際に問題のない使い方ができている人がどれだけいるのかなあと思ってしまいます。

なんだかんだパソコンですし、世界につながっていると理解している人がどれだけいるのかなあと。
LINEやゲーム機として機能しているだけなら良いのですが、犯罪に巻き込まれたり、犯罪をしてしまうケースがありますから。
そのあたりを理解してつかってくれると良いのですが。

ただしかし、それだけではなく、スマートフォンに慣れ親しんでいるということで、生まれる才能や技術もある訳で良い方向で使えるよう指導をしていって欲しいものです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.