admin
スズメバチが猛威 少雨、猛暑影響か…被害・相談激増
気をつけないといけないですね。
スズメバチは正直、かなり危険ですし、今年の気候はスズメバチには適した気候だったのでしょう。
相手は飛んでいるので、なんとも厄介だなあと思います。

田舎の方に家があるので春から夏は気をつけています。
小さいうちに処理をしないと後々、手が付けれなくなるので、家の周りをきっちり確認しないといけないですし、見逃すは駆除の人に頼むことになりますから。

しかし、スズメバチは苦手というか危険という感覚が強いですね。
本当、駆除する人はすごいなと思います、本当に。

Apple、9月10日の発表会を予告 新iPhone登場か
いよいよというところでしょうか。
もう数えるほどになってきて、楽しみなところですね。

イメージを見る限り、廉価版のiPhoneが出るのは間違いないようですし、5Sがどこまでの性能を持っているのかがかなり気になります。
完成度が高く、使いやすいものが出てくることを祈ります。

しかし、4Sから買い換える人が多いと思うのですが、まだ2年きていないような…。
そのあたりキャリア側はどうしてくるのかが気になるところです。
何も出してこなければ、一ヶ月待たないといけないことになりそうで、嫌だなあと思うこの頃です。

Amazon、紙版書籍購入者に対して無料(ないし安価)での電子本提供プログラムを開始予定
理想ですね。
もし、このサービスが日本に来たとしたらアマゾンでしか本を買わなくなるかもしれないですね。
本も捨てられるし、自分で自炊する必要もないとなると嬉しい限りです。

果たして日本では? という感じですね〜。
ここでアマゾンに先駆けて日本でしてやろうというところがあれば、まず他に一歩先に出ることができると思うのですが、そんな会社が出てくるのかも気になるところです。
ま、出版社との交渉が厄介ですが、その交渉の価値はあると思うのだけどなあ。

しかし、ふと思うのですが、本屋なんかがそういうサービスをしても差別化ができるとも思ったりもする。
なにはともあれ、電子化は本にとって、これからのキーであることには違いないと思います、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.