admin
夏の猛暑や豪雨は「異常気象」…気象庁検討会
本当に異常気象でしたね。
今年の冬はどうなるのかなあと思ったりもしますが、ひとまず暑さはそのうち落ち着いてくるのかなあと。
ただ暑い夏の後は台風が良く来る可能性があるので、油断ならないなあと思います。

そして、今年の夏が同じように続いたらこれが日常となるのだよなあ…。
なんとも嫌な未来ですね。
本当、これで異常であって欲しいものです。

<鳥インフル>H7N9型ワクチン開発に着手へ
これに関してはどんどんと開発していくべきだと思います。
来るかどうかわかりませんが、来た時にないでは話になりませんし、開発することでノウハウができますから。
そのノウハウは未知のものであってもとっかかりになる可能性があるので、国が主導してきっちり開発、研究をして欲しいところです。

何よりウィルスというのはどんどん出てきますし、それで終わりということではないですしね。
こればかりは終わりのない戦いというところでしょうか、本当に。

<竜巻>黒い渦が家々破壊 頭にガラス片降り中学生パニック
なんとも凄まじいですね。
竜巻はアメリカの印象が強いですが、ここ最近では日本でも起こるようになってきて怖いところですね。
何より準備ができない。

そして、アメリカと違って、狭い日本だと場所によっては被害が大きいように思えます。
馴染みがないので、驚くことばかりですが、いつどこで起こるかはわかりませんので、知識だけは手にいれておく必要があるかなあと思ったりもします。

地震に台風、雨、竜巻となんとも災害だらけの国ですね、本当に。
その分、災害の保証をもう一度、見なおして欲しいところです。
この竜巻で壊れたいろいろなものはどうなるのかという心配がありますね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.