fc2ブログ

admin
<お薬手帳>スマホ版、大阪府薬剤師会が開発 薬の情報保存
お薬手帳のスマホ版、良いですね。
どうしても手帳をもらってもついつい忘れてしまいますからね。
そして、災害の時に持っているかどうかもわからないですから。
そういう時にスマホならば電源だけ確保できれば、見ることが出来ますし、便利かなあと。

ま、使えない人は? 電源は? という問題もありますが、選択の一つとしてあっても正解なんじゃないかなあと思います。
他のところでも使えるようにしてもらいたいものです。
ただまあ、こんなご時世なんでセキュリティだけはきっちりして欲しいところですけどね。

しかし、どんどんデジタル化が進んで、あっという間に様変わりした時代が来るのかもしれませんね。

バルマー退任に思う、マイクロソフト帝国最大の危機
転換期というべきなのでしょうね。
これから数年でうまいこと別路線なり新機軸を作り出すことができれば、生き残ることができるでしょうし、なければ、ゆっくりと沈んでいくのかもしれません。
幸い、世界にはWindowsの動いているパソコンが多いですし、なければ困るというところばかりですので、即どうなるというおのではないでしょうけど、利益は減るのだろうなあと思います。

これから先、どう対応するのかが注目といったところではないでしょうか。
たぶんどこの企業も通る道だと思いますし、マイクロソフトにもその時が来たということなんでしょうね。

しかし、数年前ならマイクロソフトが危機と言われる時代が来るとは思いもしなかったのになあ。
本当、時代の流れは早いなと思います。

記憶定着、詳細な仕組み解明=脳神経接合部で伝達物質の新たな働き発見—東大
言えることは一つ徹夜は意味無し。
徹夜するなら少しは寝ろということなんだろうなあ。
記憶が定着しないなら時間が経てば経つほど忘れるということなんだろうし。
ま、学生の頃はそれでもなんとかなったけど、本当は意味ないことなんだろうな。

そして、言えることは一つ毎日計画的に。
若い頃にそれができないから困る訳なんですけどね。
そして、今でもできる自信はないのが困ったものだ。
本当、継続は力なりと良く言ったものだなあ、やっぱり。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.