admin

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「財布のひもが緩むとき」です。山本は普段、財布のひもはかたいタイプなのですが、旅行、友達と遊ぶ、バーゲンの時は財布がザルのようになります!特に旅行が危険で、ついお土産を多く買ってしまったりつい楽しそうなアクティビティをやったり。。。家族には、「もうお土産買ってこなくていいよ」と言われる始末です。笑特にテーマパークに行くと、テンションが...
第1723回「財布のひもが緩むとき」


サイフのひもが緩むときを考えるとやはりイベントごとだったり、自分へのご褒美だったりとなにかあればというところですね。

例えば、ボーナスとか、仕事を頑張った時、クリスマスやら正月なんかのイベントごとも結構、お金を使ってしましますね。
やっぱり何かあるからがんばれるし、楽しい時には使いたいものですね。
こういう時はケチるよりも使う方が良いと思いますから。
ま、使わないと経済は回らないと自分への言い訳もありますけどねー。
そして、欲しいものがあれば、なおその時に散財すること多しです。

しかし、まあ、締めるときと開けるときをうまく調整したいものです。
やっぱりあけっぱなしだと後々困りますしねー、やっぱり。
スポンサーサイト
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.