admin
携帯電話ショップ店員が「ガラケー復活」を希望する理由とは
まあ、わからなくもないね。
スマートフォンは携帯電話というよりもパソコンに近いですし、わからない人が多いのは当然かと。
何より携帯電話よりできることが多いが、知らないとガラゲー以下の機能ですしねー。
ま、このあたりの説明、ご苦労様としかいいようがないですね。

ただまあ、数年経てば、皆が慣れてくるので、移行期の問題という気もしなくもないです。
とはいえ、ガラゲーの電話するといった簡単な機能だけのものが残っていっても良い気もします。
やはりすぐ使えて便利ですし、タッチパネルって、目が見えない等の障害のある方にはつかいづらい気がしますし。

しかし、まあ、それらの問題を解決したスマートフォンを出したところは案外流行るかもしれないなあと思います。
やはり高齢化社会ですし、需要は多いでしょうしね、やっぱり、。

二次創作の同人活動を認める意思を示す「同人マーク」のデザインが決定
まあ、あるには問題はないですが、あまり縛りすぎるのもどうかな? という感じですね。
あまり詳しくはないですが、たぶんある程度、見逃されていた部分もあったのだと思います。
それが唐突にですからある程度反発がでるでしょうし、熱気を覚ます気もしなくもない。

ま、こういうのはある程度の規定は必要だと思いますが、縛りすぎると変な方に行きかねない危うさも持っている気がする。
ただまあ、利点としては公認なので、堂々とすることができるというのは大きな利点といえば、利点なのかなと。

しかし、こればかりは当事者でないとわからないところですね。
実際、筆者と二次創作の人では意見も違うでしょうし、やっぱり。

拡大する遺伝子組み換え作物 選択する知識を学ぶ時代
まあ、特に人の身体に問題がなkれば全然構わないとは思うのですが、やはり心配になるというのが人の心情と言えるところでしょうか。
特に毎日食べるものに関しては蓄積が重要で、ある程度長い期間みないといけないのではと思います。
とはいえ、問題がないのだとすれば食べる上では利点も多いですし、説明が必要なんだろうなと思います。

しかし、遺伝子組み換えといえども生物の対応能力はすごいものがありますね。
はやくも対応してきているというのがなんともたくましいし、所詮は遺伝子の改良なので、自然でありうる変化の範囲内というところ何でしょうか。

ただこの対応した虫や雑草が他の普通のものに対してどのような影響をもたらすかわからない訳で、むしろ食べ物というより環境的な件で問題がでるのかもしれないと思います。
まだまだ自然というのは複雑でどうなるかわからないびっくり箱といえるのかも
しれませんね。、本当に。
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.