admin
「黒いダイヤ」オオクワガタ 外国産の輸入解禁で相場が下落
懐かしいですね。
子供の頃に良く買ってましたけど、その頃の知識だと冬までは持たなかったですね。
今本気で調べてすれば越冬させることはできるのか、少し気になるところです。

とはいえ、商売としてはする気はないかなあ。
やはりこういうのは趣味としてしたいものです。
どうしてもお金が絡むと余計な感情が入ってしまうし、楽しくないですしねー。

しかし、ま、需要と供給というのはどこでも関係しているのだなあと思ってし
まった。
当たり前の事なのですけど、生物であろうと関係ないのだなと。

<カエル>「ワン」と鳴く 全国初公開、鳥羽水族館で展示
なんとも日本のカエルに対する常識を崩すカエルですね。
どうしてそんな鳴き声になったのか、気になるところですが、良く考えるとそうではないのかなと。

おそらくそれぞれの国に生息している動物が鳴き声の基準になっているわけで、
鳴き声に関しては各国でいろいろと動物に持っている印象というのは違うのだろうなあと。
ま、世の中には不思議な動物や虫などもいますし、日本でも当たり前と思っている動物でも世界では珍しかったりする訳ですしね。

しかし、そう考えると世界各国の代表的な動物の印象を並べると面白い気がするな。
どんな回答があるか興味があるなあ。

アマゾン、「Android」ベースのゲーム機を開発中か
これが本当ならアマゾンは本当になんでもありですね。
仕入れて販売だけでなく、自分のところで開発をする。
まあ、ある意味会社をさらに発展させるには自然な方法なのかもしれませんね。
グーグルなども自分のところで開発をして販売するようになっている訳ですし、ま、最終的にはなんでもできる会社を目指すのかなと。

とはいえ、本業を疎かにしたり、ひっぱるようならやめるべきですし、やっぱり引き際も大事だろうなと思います。
そこを見逃すを潰れるのだろうなあと。

しかし、世界的な企業で元気なところはどんどん動いていますけど、動かなΩなったら駄目になるのか、それとも動かざるえないのか、なんともいえないところですね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.