admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「水分補給、何でしてますか?」です。毎日暑い日が続きます熱中症は水分不足がコワイですね!ちゃんと水分とっていますか?1日2リットルは水を飲むのが理想と言いますが、ほうじょうは正直そんなにたくさん飲めていません。カフェインのはいってるものは利尿作用があって逆によくないとのことなので、できれば水を飲むように気をつけていますが…どう...
第1715回「水分補給、何でしてますか?」


水か、お茶ですね。
夏なのであまり甘いのは後でねばつくし、すぐに喉が乾くのですよね。
だから水か、お茶がちょうど良いかなあと。
ま、水分の補給ができるならなんでも良いのですけど、家や建物の中ならそれで十分かな。

とはいえ、外で運動なんかをしているとやはり塩分なんかも必要になるので、やはりポカリでしょうね。
子供の頃なら炭酸と言いたいところですけど、最近は全部飲めなかったりするので、あっさりとしたものが良いですね。

しかし、昨日と今日は水分補給という前に暑すぎる!
はい、こうも暑いとゆっくりしておきたいものです。
本当、この暑さなんとかならないかな、本当に。
スポンサーサイト
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.