admin
防犯カメラの歩き姿で個人識別 大阪大がソフト開発
人それぞれ歩き方が違うというのは理解しますけど、それだけに認識するとはなんともすごいですね。
まあ、まだまだ認識不足というのはありそうな気もしますけど、もっと多くの情報を取り込めばより正しい認識ができるでしょうね。

ただやっぱりそれを悪用されたり、ずっと追われていると考えると嫌ですよね。
なんというか便利ですけど、深く考えるとうーんとなる技術だなあと。
かつどうしてもデジタルなものは加工やらそういう偽装ができるので、鵜呑みにされるのもこわいかなと。

しかし、技術というのは便利なようで、一方では問題を起こすので、そのあたりのすり合わせ何でしょうね、やっぱり。

プラナリア再生のメカニズム、京大グループ解明
プラナリアは初めて知った時、不思議で生物でしたけど、その研究によって、これから人に活かせると聞くとなんとも生物の多様性というのはすごいなと思います。
まあ、生物の種類だけ可能性の先にあるものなわけですし、それを貪欲に取り入れるのが人というところ何でしょうか。

それはともかくこの研究によりいろんな部位が取り替えることができるとなるとなんとも不思議な感じがしますね。
人の常識が変わりそうで、怖いような素晴らしいようなそんな感じがします、本当に。

夏バテ、暑さに一番弱いのは○○県人
暑いと思われている四国や沖縄が上がっているのが結構不思議だったりします。
なんだかんだと四国は自然も多いし、涼しいのに今年はとか、沖縄はすっきりとした暑さだから蒸し暑くなるときついのかなどいろいろと考えてしまいますね。

東京なんかはやはり冷房が効いているところが多いのでしょうね。
そして、埼玉なんかは慣れている、その対策を知っているというところ何でしょうか。
まあ、どちらにしてもしんどいのには変わらないですよねえ。

しかし、京都が関東に中に入っているのはやっぱり京都って、風情はれど過ごしにくい気温ではあるよなあと思います。
やっぱり盆地にありますね、その点は悪いところなんだろうなあ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.