admin
地球温暖化の熱、海が吸収か…東大チーム発表
となると、もし海が熱を吸収しなくなったらとんでもなく温度が上がり続けるということでしょうね。
もちろん熱もどこまで吸収してくれるかわからないし、流れが変わればしなくなるし、なんとも危ういバランスのもとで暮らしているなあと思います。

ま、これが本当かともかく猶予期間と考えて、地球環境にやさしい生活をしないといけないなあと思います。
とはいえ、地球も人とは関係なしに長い時間をかけて気温を変化させていくわけで、なんともその組み合わせ次第でいろんな状況を引き起こすだろうなあ。
本当、自然というのはままならないものです。

「イルカは名前で呼び合っている」、英研究
本当に名前で読んでいるとすればすごいですね。
個人を認識し、片言であろうとも会話をしていることになるわけですから。
まあ、猫や犬であっても個人を認識はしているとは思いますが、それは匂いだったり、姿形だったり、人の声だったりな訳です。

お互いの声でそれぞれを呼び合っているというのは本当に高度なコミュケーションを築いているのかもしれませんね。
そう考えると海の人といえなくもないかな。
ま、そうはいっても過激な運動には反対なんですけどね。
やっぱり弱肉強食の自然の中での自然な付き合いが一番だと思いますから。

しかし、イルカにはどんな時間が流れているのかが気になるところです。
すごいゆったりな時間がながれているような気がするなあ、やっぱり。

Apple、大画面iPhoneおよびiPadをテスト中との報道。9.7インチiPadの新製品を生産開始
いろいろと試行錯誤しているようですね。
何がニーズに合うかわからないですし、いろんな可能性を考えているというところでしょうか。

まあ、実際に出るかはともかく失敗を何回も繰り返し、商品が出てくるという過程まで記事になるというのもアップルならではな気がします。
まあ、すいうのがもれるのもどうかと思うのですけど、ある意味、反応を見るために表に出しているのではという気もしなくもない。

しかし、後数ヶ月で、新しい商品が出る訳ですし、楽しみではあるかな。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.