admin
Apple、iPhoneアプリの値上げを開始。開発者は85円と100円のレートから選択可能
いよいよ来るものが来たというところでしょうか。
まあ、以前は100円だった訳で元に戻っただけとも言えるのですけど、やっぱりその期間が長かっただけにウーン、値上がったという感覚の方が強いですね。
とはいえ、そのうち慣れてくるのでしょうけどね。

しかし、また、円高に方に急激に振ったとしても当分は戻らないでしょうし、こればかりは今の水準で安定して欲しいところです。
本当、最近、経済の動きがわからないところもありますし、中国や韓国も不安定で、何があるかわからないからなあ、本当に。

アップル、日本で「iWatch」の商標を出願
グーグルのグラスは良く取り上げられて有名ですが、アップルのiWatchも地道に開発が進んでいるようですね。
いつになるかは分かりませんが、アップル自身が売れるという根拠に自信が出来たならプレゼンで紹介されることでしょう。

まあ、しかし、今のところ、インパクトではグーグルグラスの方が上であり、iWatchは堅実という感じがします。
そのあたりの印象を超える利便性なんかを示せるかが鍵何でしょうね、やっぱり。

<3Dプリンター>リアルな再現力、試作容易 将来性は?
どんどん安くなっていますけど、そのうち家庭にも入る日が来るのかと思うと楽しみですね。
企業は試作を作るのに便利ですし、小さな会社の切り札ともあなるかもしれません。
ただ、やはり金型などのもの作りの技術が廃れる可能性があるので、そのあたりも考えないといけないところでしょうね。
やはり、人でないとできない技術もありますし、そのせいで失われるのは悲しいことですし。

しかし、この技術があれば部品データを公開されていれば、補修などが簡単にできますし、世界が変える技術であることは間違いない気がします。
おそらく使う側に委ねられている機械だなあと思います、良くも悪くもですね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.