admin
黒船音楽配信サービス「Spotify」日本上陸へ 音楽産業の鎖国を解くか
また外からかという感じですね。
個人的には楽しみですけど、果たして壁を突破できるのかが気になるところです。
アマゾンの電子書籍は活発化はしたけれども中途半端な形になっており、ウーン、なんだかなあという感じです。

果たしてSpotifyはどうなるかというところでしょうか。
また、日本が真似ていろんなところが乱立するという自体だけはやめて欲しいなと思います。
長い目で見ると誰も幸せなことになりませんからねー。

しかし、まあ、良い刺激にはなるのは間違いないと思いますからこれからに期待です。
それにしてもアマゾンももう少し頑張って欲しいところだなあ、やっぱり。

過去からの【決別】から【融和】へ。Win8で伝統と先端の”ブレンド”を試みるマイクロソフト

まだプレビュー版ですけど、スタートボタンもどきなようなものが付いたようですね。
現段階では個人的には導入する気煮はなれないですけど、うまくいけば良い融和をもらたすかもしれませんし、製品版のレビューには注目かなあ。

まあ、マイクロソフト自身もこれでは駄目だとわかっているでしょうし、正直なところ、次のバージョンがすごく期待ができる気がする。
とはいえ、いつ出てくるのかはわかりませんが、好評に変わらない限り早いだろうなあ、やっぱり。

iPS細胞、世界初の臨床応用へ 目の難病向け、国了承
うまいこと行って欲しいですね。
果たしてどんな結果が出るのかはわかりませんが、希望のかけらとなって欲しいなあと思います。
これがうまくいけば他にも波及するでしょうし、研究に期待ですね。

しかし、ここまで早くこぎつけているのは日本にしては早い方ではないでしょうか?
まあ、これが本格的にとなるまた遅いのかもしれませんが、それだけ期待が大きいというところか。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.