admin
Googleストリートビューに謎のハト人間集団 その正体は……
偶然? それとも面白いと思ってハトの人か、グーグルが狙った? 
どちらかはともかく面白いですね。
たまに某掲示板の実況的なもので見ますけど、グーグルマップで見ることになるとはねえ。

個人的にはこういうのは好きなんですけど、世界各国の感想を知りたいかも。
たぶんお国柄が出るだろうなあ。

そして、こういう遊び心ある写真をどんどん仕込んで欲しいものだ。
その方が心豊かになるしなあ、やっぱり。

目覚まし時計頼るな…自発的目覚めは頭スッキリ

たぶん遅刻連発です。
たまに目覚まし時計が鳴るまえに起きる時がありますけど、大抵に目覚まし時計に頼っていますから。
頭はスッキリすれど、時計を見た主観、青ざめることでしょう。

ま、こればかりは自分自身が睡眠時間が少ないというのもあるのでしょうけど、毎日7時間-8時間寝る人ならどうなんだろうな。
起きれるのは起きれるだろうけど、でも不安?
それともさらに寝てしまうのか。
なんとも言えないなあ。

しかし、ま、時計に関係なく起きれる生活が一番幸せかと。
仕事か、お金があればの話ですがね!

死後もネットを漂う「故人情報」…トラブルも
これはどんどん増える問題なのでしょうね。
たぶんいつ本人自身が死ぬかわからないですし、どうしても残り続けるのはしょうがないところではないでしょうか。
そう考えるとやはりシステム自身になんらかの消去システムが必要となるのでしょうし、遺族もすいう認識を持つべきなのかもと思います。

とはいえ、正直、10、20年後ならともかく今、遺族にそういう知識があるかといえばないでしょうし、難しい時期なのかなあと思います。
それにあまり知られたくない人もいるでしょうしね。
個人的にはやっぱり遺言なんかに残す時代かなあと。

しかし、自分だとどうするだろう。
死んだ時に家族の誰かに冗談めいてでも言っておくべきかねえ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.