admin
台風4号は温帯低気圧に 大雨には引き続き警戒
久しぶりの雨でしたけど、まとめて降ったような大雨でしたね。
まあ、この分だと台風がこなくて良かったというところでしょうか。
個人的にももし来ていたら電車が止まりすぎて困っていたでしょうし。
しかし、今年の天気は本当に唐突すぎてなんとも読めないですね〜。

ま、水不足が解消されたところもあるでしょうし、ひとまずは安心というところでしょうか。
ただあまりにも雨が多かったので、田んぼやら野菜などは心配ですね。
本当にままならないものですし、これが自然なのでしょうね、やっぱり。


大学生の半数近くが「LINE疲れ」感じる、「既読」でプレッシャーも

mixやfacebookでも言われていましたけど、やっぱり日本人は気遣いやら気にしすぎる性格の人が多いだけで向いていない人が多いのかもしれないですね。

たぶん匿名性の方が向いている気がするし、ツイッターなんかの方が日本向けなのかもしれません。
とはいえ、便利なツールであることは間違いないですし、あまり気にしないというのが一番だと思います。
誰だって、既読にしても返したくない時もあれば、どう返したら良いのかわから
ない時もあるわけで、深く考えるよりも流れに任せるのが良い気がするなあ。

しかし、便利すぎるのは考えもので、こういうのは程よいゆるい繋がりの方が楽ですよね、やっぱり。

2億年後に大西洋消滅の可能性
二億年というと気の遠くなる話ですし、自分は愚か人すらもいるかどうかわからないですね。

ただ地球は動いているのだなあということを考えさせられますし、人が生き残っていたらまた戦争しているのかなあと思ったりもする。
全てが国境で繋がるわけですし、いろいろ問題多発でしょうし。
願わくば一つの大陸となるのならば心も一つに願いたいものです。

とはいえ、もうその頃には人とは違う知的生命体が世代を重ねてそうな気がしますね。
それにその方がロマンがあるかなあと。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.