admin
「iPad値上げはチャンス」 「好調」のSurface RT、あえて値下げした理由
なかなか攻めてきますね。
正直、RTはそれほど興味はなかったのですけど、どこまでできるのかは知りたくなったかなあ。

そういう人を増やすのが目的でしょうし、まずはつかみはOKという事でしょうか。
ただまあ、そこから便利かどうかはまた別のお話なんですけどねー。
でも、まあ、第三の選択としてはありですし、ビジネスに特化したタブレットの方向としては良いかもしれないと思います。

しかし、あまりデジタルに詳しくない人は区別がつくのかなあと思わなくもないかな、やっぱり。

ScanSnapにスタンドタイプ型「SV600」、非接触方式で本を切らずスキャン
とうとう断裁ぜずにできるものが出て来ましたね。
本を切らずにというのは敷居がずいぶん下がりますし、自炊が増えそうな気がします。
とはいえ、まだまだ断裁のものよりスピードは遅いですし、やはり自分でめくらないといけないというのはネックかもしれませんね。
やっぱりページの抜けやら指がスキャナーされそうですし。

ただこれから改良されていきそうで、これからの商品と言えそうですね。
でも、断裁と紙詰りを考えると大量ではなく、大事な本を保存という方向にはかなり有効だと思いますし、ケースバイケースかなあと思います。

しかし、流れは電子書籍ですけど、日本ではまだまだですね〜、本当に。

MERSウイルス、感染拡大=中東から欧州に、高い致死率—専門家「日本も警戒を」
鳥インフルエンザの時もそうでしたが、夏は要注意ですね。
夏休みに海外に旅行に行くことも多くなり、必然的にウィルスを日本に持ち込んでしまう危険性が格段に高くなりますし。

もし日本に入ってくるとなるとやはり夏休みになるのでしょうね。
まあ、入らないように水際に防いでくれることを期待したいところですね。
また、右往左往するのは大変なことですし、テレビは連日同じニュースが流れることになるでしょうしね…。

しかし、ウィルスと人の戦いは本当にこれからというところでしょうか。
判明してわかる事実ということも多そうですしねー。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.