admin
アップル、「iRadio」発表に向けワーナーミュージックと契約締結か
面白そうですね。
ただ日本の音楽はないでしょうし、そもそも日本で提供されるかも?でしょうね。
このあたりはアメリカの会社であり、日本がそういう著作権関連が閉鎖的という問題がある空なんだろうなあ。

とはいえ、これはこれでしょうがないことですし、時間をかけてくればなあという感じです。
しかし、6月の発表が楽しみではあるかなあ。
iPhoneも思ったよりも変わりそうですし、注目ですね、本当に。

<サル>群れが大きいと「まばたき」増える 情報伝達か
興味深いですね。
動物といえどもなんらかの形での意思疎通をしているのは確かですし、そのうちの一つがまたたきとなるとなるほどなあと思います。
人の顔を見るというのは一つの相手を知る重要なことですが、動物の本能的な部分が関係しているのでしょうね。

そういえば、猫もまたたきで相手に敵意があるか見ていますし、猫を飼ったことがある人ならわかると思うのですが、結構人の顔で判断していますよね。
当たり前かもしれませんが、やはり目や顔というのは動物の共通の情報伝達ルールなのだろうなと思います。

そう考えるとメールやら電話は便利ですけど、声だけというのは誤解や間違いが起こるものなんだろうなあと改めて思います。
ただ逆に表情を隠せるので、逆に便利、もしくは冷静に対処ができるのかもなあ。
本当に一長一短というところかな。

新型コロナウイルス、イタリアにも広がる 感染者3人

うーむ、怖いですね。
ヨーロッパあたりだと行き来が結構あるでしょうし、世界に広まるのはそんなに遠い先ではないのかもなあ。

しかし、まあ、来る時に備えてきっちり国が対処してくれることを祈りたいところかな。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.