admin
『パズドラ2』についてガンホーが正式にコメント「具体的な開発の予定はありません」
また日経かという感じでしょうか。
正直、最近、そういうのが多い気がします。
売りたい、先んじてという気持ちからなんでしょうけど、裏付けをしてくれないと困りますし、それによって株が上がったり、下がったりする訳で、実害が出ると思うのですが。
そのあたりをどう考えているのかなと思います。

正直、そういうことばかりだと信頼を失うと思うので、長期的に見れば損と思うのだけどなあ。
日経に限らず新聞や報道は一面、その一部分で話題になりそうな方向での報道が増えた気がします。
本当にそのあたり正して欲しいところです。

報道の自由を害してしますので、言いたくはないですが、罰とはいかないもののペナルティが必要なのかもとふと頭によぎります。
今回やiPhoneなんかの件は大きくは問題にはならないかもしれませんが、そのうちこういうのが積み重なって、大きな問題をはらんだ誤報をしそうで怖いなと思うなあ。

しかし、裏付けやら記事の影響等のチェックをきっちりして欲しいところだ。

新型、MERSコロナウイルス 中東・欧州に 致死率5割、警戒訴え
鳥インフルエンザに続き、MERSコロナウイルス。
なんとも次々と出てきますね。
しかも鳥インフルエンザに目を奪われているうちにこちらの方が広がっている感がありますね。
おそらくヨーロッパではこちらの方が報道が大きかったのかもしれませんが、このあたりは地域差何でしょうね。

しかし、本当にキリがないですし、いずれウィルスが大きく広がる時が来るのでは? と思うこの頃です。
まあ、個人としては手洗い程度しか対策はないのですけどね。

痒みのメカニズム、意外な正体が判明
いろいろ薬なんかが出ているので、痒みのメカニズムがわかっているのかとおもいきや良くわかってなかったのですね。
痒みのメカニズムがわかったということはこれから新しい薬が出てくるということでしょうか。

とはいえ、痒みがあるということは何かの異常がある訳で、根本の解決が一番大事なんでしょうけどね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.