admin
日経平均は反発で始まる、前日急落の反動で
しばらくジョットコースターのように荒れそうですね。
その日の情報ななんかでゆらゆらとしそうですし、価値はあってないようなものですよねえ、本当に。
一緒にその人の生命がかかっているかもしれないことを考えるとなんとも複雑な気持ちになりますし、素人が出すものではないなあと。

正直なところ欲を出さずに売り買いすれば問題ない気もしますが、ところが人間なんでついつい欲を出すとドツボにハマるのでしょうね。
ただの数字に人生を影響されるなんとも怖いところだ。

しかし、最終的にはうまく軟着陸をして安定して欲しいところです。
今まで動きがなかっただけに良い方向へとすすんでいると考えたいところです。

マダニに感染症原因ウイルス 山口の患者、国内初検出
これで薬の開発がすすめば良いですね。
今までわかってなかったものですからまだまだかかるのでしょうけど、まずは第一歩というところでしょうか。

しかし、何が原因かわかってなかったものも医学の進歩でどんどん解明される。
人の進歩を感じさせることの一つですよね、本当に。

国内初の「卵子バンク」がスタート 「法整備」に問題はないか?

いつも思うですけど、法律が本当に時代においてついていないですね。
そのために悲しい思いをする人が出てくるのはなんだかなと思います。

少なくとも親や子供が理不尽な思いをしないような法整備をして欲しいものです。

モバイル決済「Square」が日本上陸、Twitter創業者が開発

まさにこれからの時代、こういうものに置き換わっていくのかもしれませんね。
手軽に決済ができますし、維持経費も少なくなり、店をやりやすくなるのではないでしょうか。
おそらく普通のレジもこういう形でできるようになるかもしれませんし、時代は変わっていくなあと思います。

しかし、まあ、セキュリティは気をつけないといけないということとはいえるでしょうね。
とはいえ、カード社会、合理化のアメリカらしいサービスですよね。
日本だとまだサービスが生まれる素地がなかったというところでしょうか、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.