admin
アクションカメラで感動共有 「自分目線」でブーム
面白そうですね。
自分目線でどのような光景が撮れるのか面白いものが撮れそうです。
スキューバや自転車だと臨場のある光景が撮れているのではないかなあと思いますし、載せがいはありそうですね。

これからはカメラの性能も頭打ちになりつつあるので、こういうアイディア商品が出てくるのかなあと思ったりもします。
よりニッチな方向へと進むということはかなり成熟しつつあるというところでしょうか。


新型出生前診断で「陽性」…実は陰性のケースも

これは本当に慎重に判断をだしてもらいたいものです。
一生のことですし、両親は悩むことになりますし、場合によっては命が失われることになるのですから…。

本当にきっちりと判断基準を明確にかつ経験やら知識が豊かな人に判断して欲しいところかなあ。
しかし、これからの技術でまだ確実に当てにならないだけに思い悩まさせるだけにもなりかねないですね。
本当、難しいものです。

人クローンES細胞作製…日本人研究者ら世界初

これでクローンを作ろうと思えば作れるようになるのですね。
ますますSFやら小説の世界に足を突っ込みつつありますね。
クローンの問題はともかく拒否反応がでない臓器を作るための一歩進んだわけで期待ですね。

しかし、倫理的な問題も含めてなんとも感情が付随してくる内容になりつつありますね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.