admin
LINEに関するデマに注意 よくある嘘の傾向は
どんなSNSでも起こりえる問題ですね〜。

これからの時代、多くの情報の中から本当の情報、必要な情報を調べて選ぶ、もしくは判断する時代にきているのかもしれませんね。
そういう意味ではテレビや新聞は一つの情報源ではあるけれども本当かということも問われることが多くなるので(実際、増えた)、安易な情報の出し方をしているところは問題として取り上げられることになるのだろうなあと。

しかし、なんとも楽な時代でもあり、面倒な時代になったなあと思うこの頃です。

動画数分で十数万円…ぼったくりアプリ横行
実際のところ、OS提供側で規制、もしくは防ぐ手立てを作る必要があるのだと思います。なにせこれからどんどんデジタルに疎い世代や若い人がスマートフォンを手にすることになる訳ですから。

とはいえ、こればかりはイタチごっこになるであろうことは目に見えているので、そういうことがあるということを世に出さないといけないのだろうなあと思います。
そして、規制も必要だと思いますね、やっぱり。
そのあたりが追いついてないところがあるので、整備も必要かと。

「食べログ」情報削除求め提訴=飲食店「投稿で損害」—札幌地裁
難しい問題ですね。
こういう口コミは人それぞれの好みによるところもありますし、本当か、嘘か、
それとも悪意の意見なのか判断がつきづらいところがありますしね。
それに影響がある人に合わなければ、それだけで大きく売上に左右してしまうのが世の常ですし。

正直、これは一つの意見なのだから自分で判断が正解だと思うのですが、気になるのも確かですしね。
このあたり裁判でどうなるのかというところが気になるところです。

しかし、批判はありがたいとこロもありますけど、売上に左右するのは店としても困るでしょうね、これは。
しかもネットだとずっと残るので、改善されていてもそのままですしねー。
その辺りのフォローも必要な気がしますね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.