admin
全国初、ネット出願に完全移行=2014年度入試から—近畿大
遅いくらいかもしれません。
正直、資源や手間なんかを考えればネット出願への移行は当然のような気がします。
ただやはりネットを使えない人がいるということを考えれば、紙の方も残すか、
それとも学校側でのフォローをきっちりとする必要はあるとは思います。

そして、はやりネットでの注意点はセキュリティ。
持ち出しやすいがゆえに無くしたり、ハッキングされたりとそのあたりをきっちりとする必要があるとも言えます。

とはいえ、こういう方向へと進むのが当然というべきなのかもなあと思います。
学校だけではなく、会社の履歴書なんかもネットへの方向へと進まないかなあと思ったりもする。
なぜか手書きでなくてはならないところがいまだに多いらしくて、自分の時と全然変わってないのだよなあ…。
本当、そういうところは本当、日本の悪いところな気がするな、やっぱり。

ラット腎臓再生、移植も成功=構造だけ残し新細胞注入—米病院

再生医療による臓器移植の道が着々と進んでしますね。
これがもし実用化するとなれば、待つことが少なくなりますし、待望の技術の一つなのではないでしょうか。

ただやはり金額がかかるようならば意味はないですし、SFの見過ぎかもしれませんが、倫理との兼ね合いがどうなるかということもあるのかもしれません。
とはいえ、その部分だけということを縛れるゆえに問題を回避できるかもしれませんし、技術の確立が待たれますね。

しかし、本当に医療にイノベーションが起こりつつあるのだなあと思いますね。

メガネ型デバイス「Google Glass」Explorer版の仕様が明らかに - APIも公開
さすがグーグル、動きが早いですね。
まだまだこれからというところですが、かなり楽しみですし、新しいもの好きとしては使ってみたいなあと思わせてくれます。
まあ、普及してない今だと奇異の目で見られそうで、外で使う勇気があるかどうかは別の話ですが…。

とはいえ、最終的に顧客に届く時にはどんなものになっているか楽しみなガシェットの一つです、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.