admin
コンピュータと人。頭脳の対決。名勝負が続く将棋・電王戦
なあ、蓄積されればされるほどコンピュータの方が強くなるのかもしれませんね。
プロも経験による一種の蓄積によるひらめきと戦略なのでしょうけど、やっぱり個人であり、他の人に引き継ぐことができませんから。

ただやっぱりコンピュータは想定外や蓄積にないものが場に出てくると予想以上にもろい気がする。
そのあたりは人が強いところでしょうし、そうありたいところです。
想定外にも考えて行動するというのはいろんな意味で大事なんだろうなと思います、本当に。

中国の鳥インフルが河南省にも拡大、感染者60人に


ウーン、何か不幸なことに順調に拡大していますね。
毎日見るたびに増えていますし、実際のところどこまで感染しているのやら。

ま、こればかりは推移を注意深く見るしかないですね。
本当、また広がるのかなあと思うこの頃です。

<淡路島地震>阪神、南海トラフとの関係は…

気になる所ですね。
ちょうど東日本大震災の時にでも同じような数年前に地震がありましたし、その前兆ともとれるわけで、気をつけないといけないですね。

まあ、まだまだわからないことだらけですし、来るか、来ないかは結果次第。
要は準備と心づもりをきっちりしておくしかないというところでしょうか。
ま、この地震は緩んだ心を引き締めてくれたわけで、被害を見なければそういう意味では意味があったのかもしれません。

しかし、本当正直なところいつ来るか怖いところですね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.