admin
プロ棋士、ソフトに連敗=将棋電王戦で1勝2敗
限られたルール内での思考ゲームだともうコンピュータになかなか勝てなくなってきているのかもしれませんね。
ルールの枠が広い、もしくは複雑なものならまだまだ人間には勝てないのでしょうけど、限定されると極端に強い気がします。

やっぱり人は精神や集中力、体調によって、能力が上下しますけど、コンピュータは一定ですし、あせることがないので、最適手を見逃すことがないの が大きな違いでしょうね。なので、粘れるし、諦めることがない。
まあ、逆にいえばそれ以上に強くもならないのでしょうけど。

しかし、コンピュータがここまで来たかと思うとロボットがちらっと見えてきたかなとも思うし、嬉しくも怖くもあるかな。
とはいえ、創造や発想という部分が欠けている訳でそこをうまく補うことができる存在であって欲しいかなあ。
ま、となるとその部分を大事にする必要があるようなあと思います、やっぱり。

二刀流のドコモ「メディアスW」 国内初の折りたたみスマホで勝負!
こういう尖ったのは好きなんで、良いなあと思います。
売れる、使いやすいというのは置いておいて、ストレート型のみが流行るのは面白みがないので、やっぱり違うものもどんどん出て欲しいとは思いま す。

やっぱり人気を確立するにはストレート型よりも利便性が高い、これでしかできないという利点がないと駄目でしょうね。
それだけ重くなるでしょうし、複雑化する分、耐久性は落ちるでしょうからそれを覆すものがないと弱い気がします。

しかし、まあ、どんどんいろんなスマートフォンが出て欲しいものです。
買う方も面白みと新鮮味がありますから。

<鳥インフル>中国感染者21人に 上海で新たに2人

ウーン、なんだか心配ですね。
中国の発表では人から人はないと言っていますが、実際のところはあるような気がします。
本当に広げないように押さえ込めて欲しいところです。
世界の広がれば中国だけの問題だけにとどまらないし、広がれば、弱者が大きな被害を受けることになるわけですから。

しかし、これから先もウィルスとの戦いは終わらないのでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.