admin
ネコは飼い主の声聞き分ける、東大研究グループ発表
率直な感想としてはそれで? と思わずいいたくなる発表な気がします。
ネコを飼ったことのある人なら誰でも知っていることなんですけどねー。
まあ、本当かどうか調べてみると言うのが科学ですし、確かめることから始まるのですけどね。

とはいえ、発表するならもっと深くわかってから発表して欲しかったなあと思う。
犬は賢いと言われますが、猫も結構犬とは違うところで賢いと思う部分があるのですよね。
もっと調べてみると面白いころがわかる気がする。

しかし、こういうのってもっと前に調べているようなことだと思っていました。
案外、身近すぎて調べてないのかなあ。

任天堂がドイツや英国で4割も安い廉価版「Wii」を発売危険な賭けに出た理由
任天堂がこういうことをしなければいけないというのは時代の流れを感じますね。
それだけゲームを取り巻く環境が変わっているということなんでしょう。
まあ、円安になっている今はチャンスといえるので、そういう部分もGOをかけたのだろうなあと思います。

しかし、ゲーム産業の流れがスマホの登場で変化するのは個人的には複雑な気分
ですね、本当に。
日本にとって大事な産業ですしね、やっぱり。

「ストレス耐性」強い人の共通点は

ストレスに対して鍛えられないというのは結構ショックかも。
となると元より弱い人は逃し方をきっちり身につけてないと潰れる人が多いということですね。
だから今、自殺とかそういうのが多いのかもしれませんね。
そして、自分を知るというのが大事なのかもなあ。

しかし、自分も自然と自分の時間を大事にするようになって来ましたけど、メールやらLINE、SNSとネットまでに縛られているように見えて大変 だなあと思ったりもする。
楽しめる人は良いですけど、なんとなくの人は辛いだろうな。
やっぱり一人の時間、もしくはいても苦にならない友達などを見つけるのは大事ですね、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.