admin
<交通ICカード>23日から全国で相互利用
朝からJRの駅で並んでいるのを見て、なんだろうなと思っていましたが、これの記念カードで並んでいたようですね。
しかし、これでようやくどこでも使えるようになり、より便利になりそうですね。
ICカードの定期やサービスなんかもあるので、一つにはなりきれないのですよねー。
このあたりも全てまとめて欲しいところですね。

本当、鉄道以外でもICカードあるし、ややこしいなあと。
そのあたりなんとかしてほしいところです。
後、近畿でいえばイコカですけど、クレジット引き落としにしてくれると助かるのですけどね。
どうにも面倒で中途半端だなあと思うこの頃です、本当に

カブトムシ、北海道では外来種…野生化防ぐ規制
まさにところ変わればというところでしょうね。
本州では普通にいるカブトムシも北海道ではいないということを初めて知りました。

そして、定着しているということはそれだけ温暖化が進んでいるということでしょうか。
なんとも自然というのは難しいものですし、温暖化がすすめば人が持ってこなくとも生息範囲が変わることになるのでしょう。
まあ、人の手で変わることは良しとすべきではないですが、自然は変わっていく時期にきているのかもなあと思ったりもする。
地球の長い歴史から考えると些細な変化でしょうし。

しかし、改めて日本って、多用な気候と自然のある国なんだよなあと思った、本当に。

宇宙は通説より1億年高齢、138億歳と欧州機関が算出
途方も無い時間すぎて大差ないような気がしてきますね。
まあ、実際、宇宙のことについてはそれほどわかってはいないことが多いので、まだまだこれからというところでしょうか。

おそらくこの数値もまだこれから変更がかかるのでしょうけど、素人には関係ないということで。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.