admin
汎用メモアプリ Google Keep 提供開始。音声テキスト化やGoogle Drive同期に対応
少し前に噂としてあがっていましたが、とうとう出て来ましたね。
まあ、iOSでのアプリでは出ていないので、試すのは当分先になりそうですが、Evernoteとの差はどこにあるのかが気になるところです。

個人的にはEvernoteを良く使っているので、即変更ということはないですが、同
時に使って意味があるものならばつかってみようかなあという 思っているくらいです。
やっぱりなるべくこういうのは一つに集約させないと意味がないですし、Evernoteはかなりapp関係が出揃ってますから。

ただまあ、Evernoteにはない機能があったりすれば、良い刺激をしあうのではないかと思っていたりもします。
そのあたりにも期待です。

しかし、googleはいつやめるかわからないというのもあるので、どちらにしろひとまず様子見かなあと思ったりもします。
ある程度、流行らないとすぐ切られるからなあ。

アップル iOS 6.1.3 提供開始。日本向け「マップ」改善、ロック迂回バグ修正

確かに問題の地図はましになりつつありますね。
とはいえ、まだまだ他の地図と比べたらこれからという気もします。
ただ純正の地図との連携appが使い物になると考えると大きいかなと思いますね。

しかし、まあ、こういうのは積み重ねなんで、これからに期待というところでしょうか

「燃える氷」から取り出されたガス、想定超す採取量
明るいニュースですね。
まだまだ実用化は先ということでしょうが、実現されたらを考えれば、どんどんすすめて欲しいものです。

もちろん環境に配慮してという注意事項がつくには付くのですが、日本にとってはやっぱり嬉しいニュースかと。
とはいえ、地球をずっと掘ることでエネルギーを得るのはいずれ限界が来るでしょうし、次代のエネルギーを同時に探して欲しいものです、やっぱり。

韓国サムスン電子、腕時計型デバイスを開発中=関係筋
腕時計型、メガネ型といったそういう身に付けるものが次のデバイス何でしょうか。
楽しみではありますけど、最近、本当に技術がすすむのが早いと感じるこの頃です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.