admin
グーグル、「喋る」スニーカーを披露
何に使うか? というところはおいておいて、こういうものを作る遊び心は良いですね。
そして、こういうことを作っている限り、グーグルはトップの 企業でいられるのかなと思います。

ま、騒がしい靴なんて初めは楽しいでしょうけど、そのうち煩わしくなりそうですけどね〜。
果たしてこの開発から何が生まれるのかが気になるところです。
個性を身につけるというところから検索などに関わってくるのか、人工知能やロボット、ミクなようなバーチャル的なものか、大変気になるなと思います。

しかし、こういうアイディアはどこから生まれてくるのか。
そして、その実行力に頭が下がります。
日本だと個人だと良くあるのですが、ここまでのものは企業では少ないですし。
遊び心が日本には足りないのかもしれませんね。

<4種混合ワクチン>初の死亡例 生後6カ月未満の男児
4種の混合ゆえに思わぬところに穴があるのかもしれませんね。
やはり生命に関わることですからきっちりと調べて欲しいものです。
少しでも問題があるのなら受ける側としては気になるところですし、後では取り返しがつかないですから。

素人目からすると手間でも単純でシンプルのが良いと思うのですけどね、やっぱり。

Twitter は世論調査には不向き?
まあ、そうでしょうね。
日本でも結構若い人が使っている割合も多そうですし、高齢化社会の日本だと余計隔たりが有りそうです。
それに匿名ですし、良くも悪くもどうしても普段言えない否定的な意見や過激な意見が出てきますし。

何より自分の印象ではデマなんかも広がりやすいし、調べず意見に釣られる人が多いように見受けます。
なので、どうしても一つのところに傾く傾向があるのではないかなと。
とはいえ、Twitterでも良い意見も多いですし、勉強になることもあります。
何より貴重な若い人の意見が転がっているところですからそこをうまく汲み取って欲しいなと思いますね。

しかし、Twitterじは本当にいろんな意見や情報が転がっていて面白い場を作り上げつつあるなと思います、本当に。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.