admin
睡眠不足で遺伝子発現に悪影響、研究結果
睡眠不足が遺伝子までに。
ウーン、思いもよらなかったですね。
自分自身で考えるとあきらかに睡眠不足ですね。
休日はともかく平日は5-6時間しか睡眠をとってないので、確実に身体に影響を与えているのだよなあと考えると薄ら寒いです。

結構、睡眠不足の人は多いと思うのですが、現代人の悩みといったところでしょうか。
睡眠に影響を与えるパソコンやスマートフォンなんかを普通に使う世代が睡眠不足でどう身体に影響を与えているのか、後になってわかるのかもしれませんね。

しかし、ウーン、自分のことを考えると早く寝ないとなあと思う一方、ただ会社行って練るだけになりそうのは嫌で。
なんとも難しいところですね。
ま、いつもよりははやく寝ることを心がけないといけないですね、やっぱり。

「2018年火星の旅」、米民間団体が計画 501日間で往復

浪漫がありますね。
ただその旅行をする本人にはなりたくないかなあと思う。
やっぱり夫婦であってもずっと宇宙船の中というのは関係がこじれないか怖いところではあるかな。
間を挟む子供もいないし、そのあたり人間関係の変化も気になりますね。
選ぶのならよほど信頼関係が構築されている人格者じゃないといけない気がする。

しかし、それはともかく壮大な計画には応援したいところです。
もし成功すればいろいろなことがわかるでしょうし、発展にもつながると思います。
ただまあ、地球に帰ってきたらプチ浦島太郎状態になるのでしょうね、やっぱり。

自分の死後も人工知能がTwitterを続ける実験的サービス開始へ
何か怖いですね。
死後、自分とは関係なしにつぶやかれると。
自分なら何をつぶやかれるか怖いし、したくないなあ。
それに残された家族はどう思うのかなあ?
お、それ言いそうだと思うか、冒涜だと思うか。

なんともまさに実験的なサービスだなあと思います、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.