admin

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」


おおざっぱな方なので取らないです。
あまり気にならないですし、あれを取る意味あるのかなあと思います。
筋や皮に近い方にくだものって栄養があることが多いので、損をしているのではないかなあと。

それで思い出しましたが、キウイって、本当の食べ方は皮をむかずに食べるのが正解らしいですね。
あの毛が気になりそうなんですが、皮についている果肉が一番栄養を含んでいるとか。
まあ、食べる機会はまりない食べ物ですけど、こんど機会があったら試してみようなあと。

しかし、普段食べているものでも日本古来の物でない場合、本場からすれば変な食べ方をしてることは結構ありそうですね。
海外の日本食の食べ方、変ですしねー。
テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.