admin
イカは空を"飛ぶ"ことができる!! - 北大がイカの飛行行動を解明
イカが空を飛べるというのは初耳です。
説明を読む限り、トビウオと同じような感じで飛行するようで。
まあ、今のところ逃げるために飛ぶというのが説明となっていますが、まだこれから研究がすすめばまた違った可能性が出てくるかもしれませんね。

本当に海の生き物の生態はわからないことが多いですし、実際、調べるとなると調べにくいことが多いのでしょうね。
その分、面白いですし、興味ふかいといえるのかもしれません。

しかし、まだまだもっと有名な動物であっても知らない、勘違いされている生態があるのでしょうね、本当に。

中国大気汚染問題 東京を含む日本の自治体も警戒強める

本当に気になるところですね。
これから花粉の季節になりますが、花粉と結びついてやっかいなことなりそうですね。
これは元から解決しない限りどうしょうもないのかもしれませんね。

とはいえ、技術的に解決しても同じ事を繰り返すだけですし、モラルや環境についての知識を中国側にも浸透させないと駄目だよなあと思います。
そして、今、日中の情勢が悪いだけに余計に難しいところなのかもしれませんね。

しかし、本当に中国とはぶつかりますねー。

BlackBerry、日本市場からの撤退を認める--「BlackBerry 10」端末は国内で発売せず
一昔前はオバマさんが使っているとして一部で脚光を浴びていましたが、なんとも時代の流れは早いものです。
まあ、iPhoneが起こした革命が全てといえるのですが、本当にデジタル関係は一番でないと生き残れない厳しい世界ですね。

しかし、iPhoneやアンドロイドでも言えますけど、次の流れがどうなるか。
読み間違った方が消えていくか、別のものに飲まれていくのでしょうね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.