admin
プレステ4、年内発売 7年ぶり新型、ソーシャル連携も
もう3から7年もたつのですね。
早いものです。

そして、もう今年に発売ということは前から開発かなり進めてきたというところでしょうか。
ただSNSやらスペッkやらでなんとなく想像が付きそうで、今のところはインパクトはないかな。
ま、しかし、こればかりは見てみないとわからないので、静観といったところで
しょうか。

米国人に広がるフェイスブック疲れ 6割が数週間の「休暇」
どんなことにも終わりはありますし、しょうがないことなのではないでしょうか。
例えゲームであっても始めは楽しくてもやっぱり毎日こなすというのは結構労力を使いますし、唐突に冷めますからね。
まあ、飽きないという人の方が稀かと。

それにフェイスブックに関しては人間関係が有りますし、時間がたてば良くも悪くも変化しますからねー。
そして、一般の人は大抵書くことがなくなってくるのだろうなあと思います。

とはいえ、それだけ一般化してきた証拠でもありますし、そのうち緩やかに落ちつつも生活に溶け込んでいく気がします。
ま、しかし、同じ事が世界で起こるのでしょうし、その時、どう対策を取るのかがフェイスブックの道をわかつのでしょうね、やっぱり。

小惑星、観測史上最接近へ 16日、静止衛星より近く
一番近くに通るというのは怖くもあり、見てみたいものですね。
自分は残念ながら土曜日の4時だと寝ているでしょうけど、好きな人は見ようとするのではないでしょうか。
まあ、ぶつからないということは安心ですね、本当に。

人工の臓器や血液を持つ「バイオニック人間」、英ロンドンで公開へ
もうここまで来たかというところでしょうか。
これを見て思い出したのはサイボーグですけど、数十年後には事故や病気でなくした部分を補完する形で発展しているのかもしれませんね。

その頃にはIPS細胞の技術も発展していることでしょうし、その両方で補完する形で、医学が発展していくのかなと思います。
なんというか今からだと想像がつかない世界になってそうですね。

しかし、まあ、いくら医学が発展しようと貧富の差がその技術の恩恵を授かれないというのは悲しいところですし、誰でも受けれるようにして欲しいものです。
また、精神の方も社会も医療もきっちり暮らせる、治せるようにしないといけない時代にきているのかなと思いますね、本当に。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.