admin
円急落、93円後半=対ユーロでも127円台〔NY外為〕(5日午後3時半)
どんどん円安傾向にありますね。
輸出なんかをしていた企業にとってはプラスでしょうけど、輸入製品、例えば石油や食品なんかは逆に経費が高くなって、急激な変化に苦慮しているところで
はないでしょうか。
このあたりうまいバランスのところで止まって欲しいところですね。
円安でも円高でもどこかに問題が出てくる訳ですから。

ただ日本全体の経済を大きくみた場合は円安の方が効果が多いというのは確かなんでしょうね。
まあ、大企業には影響を及ぼすところが大きいでしょうし、ひいては中小企業にもいずれは仕事が回る訳ですから。

これで実際に給料なんかが上がれば良いのですけどねー。
この分だと一部の商品は確実に値上がりするとおもわれるので、給料が上がらなければただしんどくなっただけということですし、この急激さがどう出るかと
いうところでしょうか。

ウーン、しかし、経済って、どう動くか複雑過ぎてわからないですしね。
本当、ある程度のところで収まり、動いて欲しいものです、本当に。

外務省の文書流出、ウイルスか
またかという感じです。
ハッキング、個人や中小ならともかく外務省でウイルスというのはあまりよろしくないかなあと。

まあ、最近は巧妙になりつつあるので、しょうがない部分もあるのですけどね。
個人的にはどうにもお役所はIT関連に疎いというイメージが定着してしまった感がありますね。
本当、きっちりして欲しいものです。

しかし、日本という国は技術が進むけど、人や法律が追いついてないという感じですね。
なんともアンバランスで面白い国なのかもなあ。

大気汚染物質 九州などで一時的に上昇
これは身近な問題で気になります。

大気汚染されるとどうにも外に出づらくなりますし、洗濯も大丈夫かと思ってしまいますから。
それに雨も多いですし、大気から洗い流されて地面に定着しないかというのも気になる。
うーむ、なんとかならないかなあ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.