admin
ツイッターにサイバー攻撃 25万件の個人情報流出か
本当に最近は多いですね。
多くの人がITなんかに詳しくなってくるとそれだけハッキング等の技術や出来る人も増えてくる訳で。
なんともしがたい問題ですよね。
もちろん会社としてはセキュリティ対策を万全にしなければならないのも当然なんですが、どうしようもない時があるのだろうなあと思います。

漏れた時の対策を練ることも大事なんだろうなと思います。
今回のツイッターの対応は漏れた人にメール。
そして、セッションとパスワードの削除となかなかに対応が早かったとおもいますね。
やはりこういうことはできるようにしておくべきだよなあと思った次第です。
日本だと調査に何日もかかったりと後手後手が多いので、しっかりして欲しいものです。

しかし、これからもサイバー攻撃は増えるのだろうなあ。
どうにかならないかな、本当に。

「アマゾン」まねた履歴書に大反響 閲覧数20万件、仕事のオファーも
これは発想の勝利ですよね。
まずこんな発想ができるということで、欲しい企業も多いのではないでしょうか。
なるほど、アマゾンのページって、何気なく見てますけどうまくまとまってるので、商品を売るのと同じく自分を売るこむにも向いているのかもしれませんね。

ただ、しかし…、日本だとこの履歴書だと通るか? と思ってしまいます。
IT企業で通るかもしれないですけど、普通の会社だと駄目な気がする。
なにはともあれ他と違うというのは蹴られがちですからねー。

ただこの履歴書を見て、面白いと思える人事がいるところは先のある企業な気がしますね。
日本に必要なのはそういう発想とそれを受け入れる柔軟さなんだろうなあ、やっぱり。

ソニー、「PlayStation Meeting 2013」を2月20日に開催…プレイステーション4を発表か
ついにソニーも新型の発表ですか。
3の印象が自分の中では薄買ったのですけど、果たして?

個人的にはただのスペック上げました、動画見れます、ソーシャルできます程度だとまた同じ道を行くような気がします。
何かインパクトが求められてると思いますし、どういうものを持ってくるか楽しみかな。

しかし、据え置き(特にソニー、XBOX)はどちらにしても一部の本当のゲーム好きの人のものになりつつあるなあと思うこの頃です。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.