admin
でんぷん消化能力が決め手? =オオカミからイヌに—欧米チーム
言われてみればそうですね。
オオカミとイヌって、あまり変わらないと思っていたのですが、肉食と雑食という大きな違い、しかもでんぷんを消化できるかどうかというのが大きいですね。
でんぷんが消化できないと人の食べ物を口にできる範囲が狭まりますし、飼うにも不便ですしね。
それにイヌにとっても生存能力が強くなりますしね。

しかし、イヌの歴史というのは本当に人の生活とともにあるのだなあと改めて思います、本当に。

空腹で記憶力アップ=ハエで確認、世界初—都医学研
なるほどなあと思います。

たぶん人も同じなような気がします。
多少空腹の方が満腹よりも集中力があるような気がしますし。
それに生物として空腹だと生命の危機というものが存在しますからその分、餌を探す材料として記憶や認識の強化が行われるのでは? と思います。

しかし、本当にまだまだわかっていないことが多いなあと思います。
全てがわかった時にはいろんな常識が変わっていそうですね、本当に。

ハッカーと積極交流を=サイバー犯罪対策で警察庁
ようやくというところでしょうか。
まあ、あの事件がなければまだハッカーと手を組んでということも起こってなかったのでしょうね。

よほど誤認逮捕で痛い目を見たというところでしょうか。
まあ、正直、まだ今の段階ではお互いがうまく協力ができるといえば? という気もしますが、そのうちうまく噛み合えば良いなと思います。
遅いという感じもしますが、ようやく初めの一歩というところではないでしょうか。

しかし、ITの技術のなさと誤認逮捕は別のことだと思いますし、その組織のありようや取調室でのやり取りに関しては大きく認識を変えてもらわない と今後も起こるでしょうし、実際、まだまだ誤認逮捕の方はおられるのでしょうね。
まあ、本当にしっかりと立てなおして欲しいものです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.