admin
英研究者「シーフード優しく扱って」、甲殻類も痛み感じる可能性
不思議だったのは甲殻類が痛みを感じないと思われていたことだったりします。
生物なんだから痛みを感じるのは当然と思っていたのですが、生物によってはそれは当たらないようですね。

とはいえ、甲殻類もやはり痛みを感じるようですし、生の踊り食いやら湯の中に突っ込まれるというのはかなりの苦痛だろうなあ…と。
人に置き換えれば、想像するだけで嫌になりますね。
ただ自然の中では生きたままで食われる訳ですし、そう考えると人ゆえの傲慢さなのかもしれませんけどね。

しかし、まあ、なるべく痛みを感じないように調理してあげるのは自己満足とはいえ、気分的に良いのかなあと思ったりもする。
それにストレスを感じさせない方が美味しくなりそうですしね。

ソニー、「PlayStation 4」を今春に発表か

ソニーなので、性能がぐっと上がってそうですね。
ただ最近は性能があがっても画像の綺麗さなど驚きや感動ほどに売上につながらないのも事実なんですよね。
何ができるかというのが大事ですし、目が肥えてきているのでゲーム自体の面白さも結局のところ必要なんだろうと思います。

そのあたりがソニーの弱いところなんじゃないかなと思います。
任天堂のようにいろいろと攻めてみるというところができないのはソニーが大企業ゆえの弱さ、もしくは体質なのかなと。

しかし、まあ、ソニーにも頑張って欲しいことは事実で、気合の入ったものを発表して貰いたいものです、本当に。
そして、セキュリティは万全にお願いしたいところかな。

邦人3人の安全確認=14人が安否不明—アルジェリア拘束事件
ひどい事件になりそうですね。
ひとまず3人の方は無事のようですが、14人も安否が不明都のこと。
最悪、3人の方しか無事でないということも考えられますし、関係者の方は気が気でないでしょうね…。

政治に巻き込まれた形でなんともいえない事件になりそうですね、これは。
本当、できるかぎりの人が助かって欲しいものです。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.