admin
九州のM7級活断層、従来の8か所から倍増
地震大国であることを改めて証明したということではないでしょうか。
まあ、正直、今まであまく見すぎていた、調べていなかった、表に出していなかっただけな気がもしますが、常に心構えということ何でしょうね。
そのためにも対策もしなければなりませんし、そのためのリスク分散もしないといけないのではないかなあと思います。

しかし、まあ、多いでしょね、本当に。
ま、想定外といわれるよりはましかなあと思います。
知っているのと知らないのでは結構差がありますから。

絶滅危惧魚、保存再生可能に=精巣凍結と異種移植の技術で—実験成功・東京海洋大
絶滅危惧魚を再生できるようになったのは喜ばしいことですね。
ただやっぱり一番良いのは全滅するような環境にしないことでしょうね。
こういうのは最後の手段だと思いますから。

やっぱり生み出されたものは生物的には同じでもそれまでの環境とは違うことになっている訳ですからうまく繁殖するかもわかりませんし、また違う行動を取る可能性もありますしね。
新生ということかなあと思います。

しかし、どんどんこの分野は伸びていきますね。
ブレイクスルーが合って、今が発展するところ何でしょうね。
どこまで行くのか怖いところではありますけどね。

インフル患者の増加続く、本格流行間近か−感染研
ノロの次はインフルエンザですか。
気をつけないといけないですね。
奇しくも風邪をひいている自分としてはインフルなんてついでにかかりたくないなあ、本当に。

宇宙ごみ増加の一途、国際宇宙ステーションに衝突の恐れ 
昔、宇宙を掃除をすると企業の話が漫画でありましたけど、その通りのことが起こりつつあるのですね。
まったく人間がどこかにいけばゴミを出すというのはなんともしょうがないところです。
まあ、自分の部屋を見ているとあまり偉そうな事は言えませんが、宇宙の場合は大損害、人命、さらにこれからの宇宙開発において大きな問題でしょうし、なんとか解決してほしいものです。

そして、これは漫画じゃないですけど、ビジネスになりますね、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.