admin
ドコモ、「iPhone」採用に意欲−加藤社長「条件合えば」
毎回、ことあるごとにあがりますね。
ドコモでiPhoneが欲しいという方はもう確定してから言って欲しいというところではないでしょうか。
まあ、それだけ要望が上がっているということと必要性はわかっているが、条件面で合わないといったところ何でしょうね。

こればかりはドコモが全面的に引く勇気をもたないとこのまま扱えないまま進んでいきそうな気がするのですよね。
正直、auのように導入してからドコモ独自のサービスをapp storeですれば良いのにと思わなくもないかな。
まあ、それだけではなく金額面で合わないのかもしれないのですけどね。
一方でauやソフトバンクなんかはどこもにiPhoneは来てほしくないし、それまでにどんどんシェアと取っていこうとしている訳で。

ま、しかし、ドコモはどうこれから展開していくによって、この三社のシェア比は変わっていくのだろうなあ、やっぱり。

<ニホンカワウソ>十数件の目撃情報 愛媛県が本格調査
見つかると良いなと思う反面、カワウソからしてみれば、そっとして欲しいというところでしょうか。
まあ、実際にはいるのか、いないのかわかりませんが、うまく繁殖できるのなら良いのですが、絶滅を加速してしまうようなことは避けて欲しいなあと 思うところです。

しかし、ここ数十年の環境の変化は動物の環境適応力があるなしによって大きく縮図を変えてしまったのだなあと思います。
日本だけでこれなのですから全世界、長期に渡るスパンで地球全体の環境を変えてしまっているのでしょうね、やっぱり。

上司が友達申請・いいね強要…「ソーハラ」増加
実名の良さもありますけど、どうしても実名だけにこういう気を使ったりするのが嫌でパソコンのサービスが好きな自分は踏み切れてないです。

海外だとプライベートと会社のつながりははっきり区別もしくはマナーとして干渉しないようにしているのかもしれませんが、日本だとそうじゃないのですよ
ね〜。
まあ、そのことが日本の国民性であり、プラスに働くこともあるのですが、ことSNSにおいてはマイナスに働いている気がします。
やっぱり知り合いに知られていると無難なこと、良いことしか書きづらいしなあ。
そのあたり日本では向いてないところもあるのかなあと思います。
ただまあ、これをきっかけにそういうマナーが出来上がれば良いかもしれませんし、日本の環境を配慮したFacebookや他のサービスが出てくる かもしれませんね。

しかし、どれだけの人がうまく活用できているのかあ。
流行りだからとしている人も結構いるような気がする。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.