admin
米新興企業、においや風味を認識する「iPhone」用チップを開発
ますますiPhoneが他の分野を食っていきそうですね。
匂いや風味までわかるようになれば、健康状態やら空気の状態まで調べることができるようになるということになりますから使い道は結構有りそうです。

特に飲酒判断や口臭判断なんかは日本でも関心ごとの一つですし、糖尿病関係だとこれから増えてくると言われている病気の一つですからね。
どんどん利便性が増していくなあと思います。
ただふと思うのは日本のガラゲーと同じような道をたどっているような気もしなくもない。
まあ、自分で入れる選択が自由ですからそこが違うところですけど。

しかし、まあ、最終的にどこまで機能が付随していくのか楽しみではあるかなあ、本当に。

UCCに不正アクセス、47万人顧客情報改ざん
これからどんどん増えてきそうですね。
やがては大企業から中小企業へと波及していきそうな気がします。
そのうち大企業もセキュリティを強化するでしょうが、中小の場合はどこまでできるかが心配なところです。
ただどんなにセキュリティを高めても抜け道は出てくると思いますし、いたちごっこになりそうな印象かな。

そのためにも法律的にも準備が必要ですし、警察にも専門の部署が必要じゃないかなと思います、やっぱり。

電子書籍リーダー時代はもう終わってしまったのか
まあ、当然といえば当然なんですが、個人的には電子書籍リーダーは残ると思っています。
やっぱり本を読むということに特化していますし、そのことに集中できるのが良いですね。
iPadなんかだとメールやらそういうのが裏で動いていたりして気になることがしばしばあるし、ついつい他の操作もしがちなんですよねえ。

そして、使っていて思うのですけど、軽いし、目がつかれないのが良いなあと。
iPadとキンドルを両方で読んでいますが、全然疲れが違うが一番の利点かと。

しかし、アマゾンももう少し日本の電子書籍を増やして欲しいところです。
徐々には増えていますけど、まだまだだなあという印象です、やっぱり。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.