admin
Instagramの利用規約改訂問題、集団訴訟に発展
人気があればあるほどこういうのを変えると影響も大きく、反発も大きいですね。
以前に書いた時にはここまで行き着くとは思いもよりませんでした。
このあたり訴訟大国ということを差し引いてもデジタル的なものが財産だとしっかり認識しているアメリカならではということでしょうか。
たぶん日本だとまだここまで発展はしないでしょうし。

なんというか、こういうことを繰り返すことで、信頼を失ってお客を逃して行く
のでしょうね。
ツイッターなんかはこの時をチャンスとばかりに攻勢をかけてくるでしょうし、なんとも泣きっ面に蜂というところでしょうか。

しかし、一度出したものを変更することの大変さと顧客目線での商売の大事さを知る上で良い資料だなあと思います、本当に。

iPad経由で専属の通訳を呼び出せる「リアル通訳」が人気
名刺の時も思いましたが、ソフトでできないことをアナログで補完するという方法は結構タブレットなんで合っているのかもしれませんね。
もちろんソフトがどんどん進化していけばいらなくなるのかもしれませんが、まだまだ人の応用さと細かさに追いつくにはまだまだ時間がかかるでしょ うし。

スマートではないかもしれませんが、こういう地道な方法が今の時期には満足度の高いサービスになりそうな気がします。
それにソフトにより仕事を奪うどころか仕事を創出している点で社会的にも良いと思います。

しかし、案外こういうのって、思いつき辛いところ何ですよね。
ついついソフトで解決というところに目が行きがちですから。

グーグルとモトローラ、新端末「X Phone」を開発中か
どんなものが出てくるか楽しみですね。
まあ、目玉的な価格と素晴らしい機能があれば結構売れると思います。

もうお客のパイはある程度決まりつつあるので、アップルからどれだけ奪えるかなんでしょうね、やっぱり。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.