admin
発電CO2を回収・貯留=世界初方式の実証実験—日豪
これはぜひ成功してもらいたいものですね。
今現在、日本だと原子力を止めて火力をしている訳ですが、その分どうしてもCO2が増えていきますから。
原子力を徐々になくしていく上でも必要な技術じゃないかなあと思います。
もちろん火力発電をするには資源が必要となるので、いずれはそれに変わるものが必要だとは思いますが、発展途上国や新しいエネルギーへと模索する 状況においては有用な手段じゃなかろうかと思います。

しかし、こういうの技術はこれからどんどんと必要となるわけですが、なぜ出てこなかったのだろうと思いますね。
やはり原子力に傾倒するがゆえの弊害が合って、今それが取り除かれようとしているというところ何でしょうか。
原子力をやめるにしてもまずは代替エネルギーを得てゆっくり変更していくのがいちばん現実的かなと思います。
それに後の処理が大変ですし、止めてたとしても維持費に地震がくれば危険とまあ、なんともやつかいなものを背負い込んだなあと思います、本当に。

新手ネット通販「BASE」急拡大 誰でも店主に

これは面白そうですね。

アマゾン、楽天とは違う方向に進んでいきそうですし、今まで商売にならないと思われたものや本当に個人が商売ができそうですね。
ただやっぱり懸念は広がってきた時に商品の質や詐欺などの心配ごとが増えるということでしょうか。
そのあたりの対策があれば、結構広がっていくのではないかなあと思います。

特に農家や個人でオーダーメイドのものを作成している人なんかには向いているかと。
この数多ある中で成功店が数店出るようになれば、軌道に乗ってくるかなあと。
それと今あまり収入がないようなので、維持のためにも収入源をしっかりして欲しいところです。
潰すにはもったいないですし。

しかし、こういうサービスは真似をされる傾向があるので、ここならではの利点となる柱を立てる必要があるかなあという気もする。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.