admin
PC遠隔操作事件に公的懸賞金=上限300万円—警察庁
なんというか情けないなあという感じです。
どうしても捕まえたいという執念と手詰まりだから外に頼ってみようという意思が見え隠れしますね。

まあ、これを機にIT関連の技術者の確保と知識を身につけてもらえると良いのですが…。
どこまで改善されるか不透明だし、実際は結構時間かかってしばらくはごてごてにまわりそうですね。
ただ一般の人の方がITの知識が高い人もいると思われるので、もしかすれば犯人となる手がかりを見つけてくれる気がしなくもない。

ただリスクが高いので、ないと思うが、犯人自身が全然違う人を仕立てるとかいう映画化、小説みたいなことにならないことを祈りたいところか。

高層ビルの揺れ、発表へ=来年3月から気象庁HPで—「長周期地震動」対策

大地震が起きた時に居たくない場所の一つかもしれませんね。
やっぱり高層ビルの中は予想以上に大きく長く動くでしょうし、もし、地震対策してなかったとしたらもう…。

とはいえ、対策をしようとしているところは良い所かなあと。
忘れた頃に来そうだし、継続が大事かなと思ったかな、やっぱり。

<選挙>ネットの「声」演説に反映
ネットでの有権者の声を拾うのは有効かもしれませんね。
結構聞こえてこない本音もあるでしょうし、何より若い世代なんかの上の世代ではない声を拾えることができる訳ですから。
ただ一ついえるのはネットの意見や流れは現実よりも早く水物なところがあるので、どれだけ早く的確に意図を汲み取るかが大事かと。
そうでないと全部汲み取るとあれ? ということになりかねない気がします。

そして、一番いえるのはデマや本当か嘘かわからないものがあるので、見極めが難しいだろうなあと。
ただ利用できる人にとっては大きな武器となるし、若い自分たちの意見が取り込まれるのは嬉しいかなと。

しかし、もし大々的に使えるようになれば、有権者側も情報の真偽を見極める必要が出てくるだろうし、混沌とすることは間違いないかなあと。
まあ、面白くはあるかなと。
スポンサーサイト


<< | HOME | 依存>>
















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 気まま徒然、日々かきかき, All rights reserved.